プロフィール

京都リボンズハウス

Author:京都リボンズハウス
京都医療センター内NPO法人「キャンサーリボンズ」による「リボンズハウス」のブログです。
がん患者さんの「治療と生活」を
つなぐための情報の提供を目指して
います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示

夏目雅子ひまわりの基金の活動について

ウィッグを必要な時だけかしてもらいたい。
もしくは
使用していたウィッグが、治療が終わったなどの理由で必要がなくなった
というかたに、ご紹介したいのが、夏目雅子ひまわり基金です。
夏目雅子さんの遺志をうけつぎ、平成5年から無償でかつらの貸出をされて
います。また、そのためのかつらの提供も、受け付けておられます。

ひまわり

名前と住所、希望の髪形を伝えると、可能な範囲で希望に沿ってもらえる
そうです。利用方法はこちらから。

また、賛助会員も募集しておられます。(こちらからどうぞ。)


また、リボンズハウスでは以前ウィッグの寄付をいただいたことがあり、
この時は、JHDACというNPO法人に寄付させていただきました。
こちらは、ウィッグの他に、カットした髪の寄付も受け付けておられます。
過去の記事はこちらからどうぞ。

ウィッグメーカーでの購入は、ご自身に一番ぴったりとあったものを準備できる
と思いますし、何かあったときの対応もお店でしてもらえ、安心につながります。

しかし、ウィッグを使いたい方と、ウィッグを使って欲しい方を結びつける
こういった活動も、素晴らしいのでは、と思います。良い架け橋となる活動を、
京都リボンズハウスでも、ご紹介という形で支援させていただければと思います。


◆◇◆◇+◆◇◆◇◆◇+◆◇◆◇◆◇+◆◇◆◇◆◇+◆◇


京都リボンズハウスのブログでは、
これからも役立つ情報を発信していきます。





関連記事

コメント:

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
訪問者数
QRコード
QR