プロフィール

京都リボンズハウス

Author:京都リボンズハウス
京都医療センター内NPO法人「キャンサーリボンズ」による「リボンズハウス」のブログです。
がん患者さんの「治療と生活」を
つなぐための情報の提供を目指して
います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示

2014年6月の書籍

2014年6月リボンズハウスに新しく入荷された書籍です。
まんがでの体験記(イタリアでがんになった/泉モモ)や、病院の医師や栄養士の
かたによるレシピ本、遺伝カウンセラーが関わった書籍など、多岐にわたっています。
「乳がんって遺伝するの?」という書籍では、表紙にアンジェリーナ・ジョリーの写真
がのっていて、最近彼女が下した決断について様々な論議を呼んでいたことを思い出し
ました。

shoseki2014,6

リボンズハウスでは、様々な価値観や情報を提供するため、書籍の利用を行って
いただければと考えています。最近は利用者の方や、院内の中でも寄付を申し出て
くださる機会が増えています。そのため、全ての内容を把握しているわけでも、その
考えを支持しているわけでもありませんので、ご了承ください。
つい先日、ここ、リボンズハウスに隣接している化学療法室からも、数十冊の本の
提供をいただきました!また、登録できしだい、図書の中に仲間入りさせたいと
思います。よろしくお願いします。

◆◇◆◇+◆◇◆◇◆◇+◆◇◆◇◆◇+◆◇◆◇◆◇+◆◇


京都リボンズハウスのブログでは、
これからも役立つ情報を発信していきます。


関連記事

コメント:

Re: ありがとうございます

コメントをいただき感激しました。
作者の苦労を感じつつユーモアも交えた内容で、
きっとたくさんの方の支えになる一冊だと思いながら
読ませていただきました。
今後のご活躍を、京都から応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
訪問者数
QRコード
QR