プロフィール

京都リボンズハウス

Author:京都リボンズハウス
京都医療センター内NPO法人「キャンサーリボンズ」による「リボンズハウス」のブログです。
がん患者さんの「治療と生活」を
つなぐための情報の提供を目指して
います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示

2012年京都リボンズハウス

2012年となりました。
去年の秋からオープンしたここ、京都のリボンズハウス。
まだまだ本格的な活動にまではいたっていませんが、
今年はいよいよ動きだせることと思います。


本年も一年よろしくお願いいたします。


さて、京都駅前のシンボルタワー京都タワーは、
12月30、31、1(1日の朝まで)と
オレンジ色のライトで
ライトアップされました。

2012010423061464f.jpg

これは、震災、台風により日本中で多くの方が被害を受けられた
一年であったことから、亡くなられた方への「鎮魂」と被災地「復興」
の願いを込め、タワー全体を希望の灯りやろうそくのイメージの色で
あるオレンジ色に照らしたのだそうです。


オレンジ色に照らし出されたタワーは、とても暖かな
印象で、周りでは記念撮影をする人がたくさんいました。

後日、新聞などの報道で、そのオレンジの意味を知った
とき、心が一つになり、その想いが被災地へと届くことを
願わずにはいられません。

この祈りのこもったタワーのように、2012年、
京都リボンズハウスも、患者さんと医療の現場をつなぐ
灯となれるよう、尽力していきたいと思います。
一年間、ぜひよろしくお願いします。


テーマ: 京都
ジャンル: 地域情報

コメント:

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
訪問者数
QRコード
QR